ライフスタイル

MAWAハンガー をおすすめする4つの理由!【商品レビュー】

最近、MAWAハンガーというハンガーを購入し、とても良い商品でしたので、ご紹介したいと思います!

半賀迷男
半賀迷男
クローゼットが整理されていなくて服が選びづらい。

片葛嫌子
片葛嫌子
大事な服の型崩れを防ぎたい。

 
といった悩みをお持ちの方や「洗濯後の濡れた服をそのままかけたい。」「来客の際に良いハンガーを使ってもらいたい。」といった方におすすめです!

私も長年同じような悩みを抱えていましたが、このMAWAハンガー が解決してくれましたので、参考にして貰えると嬉しいです。

それではいってみましょう!

MAWAハンガーの良い点

まずは、MAWAハンガーのどのような点が良いのかをお話ししたいと思います。

良い点① シンプルでミニマルなデザイン

1つ目はデザインがシンプルでミニマルな点です。
今まで使っていたクリーニング店のハンガーをMAWAハンガーに変えただけでクローゼットの中が見違えるように美しくなりました。
これは私のクローゼットのビフォー(上段)アフター(下段)の写真です。

断捨離をしなくてもこのようにクローゼットが整理され 服を探しやすくなりました。
また、クローゼットが整理されて 服選びも楽しくなり、服への愛着も増しました。

ワポチ
ワポチ
綺麗なクローゼットは断捨離を後押ししてくれますよ!

 

良い点② 家事が楽になる

2つ目は、家事が楽になることです。
その要因は、MAWAハンガーの

  • 濡れた服でも掛けられる
  • 軽い

という特徴です。

MAWAハンガーの表面はPVC樹脂という素材でコーティングされており、水に濡れても大丈夫なので、洗濯した直後の乾いていない服もかけることができます。
そのため、クローゼットへ片づけるハンガーを洗濯用と併用でき、洗濯の度にハンガーを入れ替える手間が省けます。

また、他の似たようなハンガーと比較して『軽い』というのもMAWAハンガーの特徴です。
ハンガー1本の重さの差は大したことありませんが、服をかけた複数のハンガーを一度に持つと重さの違いを感じると思います。

ワポチ
ワポチ
ハンガーの重さは意外と重要です。

MAWAハンガーには様々な種類がありますが、特にシルエットライトというタイプのハンガーは驚くほど軽いのでおすすめです。
シャツなどの襟のある服をかける場合は、MAWAハンガーのシルエットライトを是非検討してみてください!

 

良い点③ 洋服が長持ちする

また お気に入りの服を長持ちさせるためには服に合ったハンガー選びも重要です。
MAWAハンガーは多くの種類があり、服の形状に合ったタイプを選べるため、型崩れを防ぐことができます。

私は、Tシャツ用にエコノミックシャツ用にシルエットライトスーツの上着やアウター用にボディーフォームスーツのズボン用にパンツシングルボトムス用にクリップを購入し使い分けています。

専用のハンガーを用意するとクロゼットの整理もしやすくなるので服を長持ちさせるためだけでなくクローゼットを綺麗に保つためにも服に合ったハンガーを揃えてみて下さい

 

 

 

 

良い点④ 見た目がおしゃれ

4つ目は、ハンガー自体の見た目がおしゃれな点です。
ブラックホワイトシルバーの三色展開でどれもシンプルでおしゃれです。

ちなみに私はシルバーを購入しました。
ブラックとホワイトのちょうど中間色といった感じでグレーといった方がしっくりくるかもしれません。
どの色でもおしゃれですが色は統一した方が綺麗に見えると思います。

ワポチ
ワポチ
来客時も自信をもってハンガーを差し出せますよ!

MAWAハンガーの悪い点

MAWAハンガーは、私の中で完璧に近いハンガーなので、悪い点はほとんどありませんが 機能性が高い故の弱点ネットで購入する際に注意して欲しい点がありますので紹介したいと思います。

弱点 高いグリップ力

MAWAハンガーは、服が滑りません
そのため、かけた服が落ちるといった心配はないのですが、逆にかけるとき外すとき少し引っかかります
グリップ力が高いことは良いことなのですが、慣れるまでは若干気になるかもしれません。

注意点 ハンガー同士がくっついている場合は自分で切り離さない

ネットで購入する場合、商品が届いた際は、必ずハンガー同士でくっついているものがないか確認してください
梱包内に注意書きで不良品がある場合は、そのまま返送するよう書かれていたのですが、私はその注意書きに気づかず、くっついていたハンガー同士をカッターナイフで切り離してしまいました
結果は失敗
断面が非常に汚くなってしまいました。

自分で何とかしようとせず少々手間ですが、そのまま返送しましょう。

まとめ

ここまで、MAWAハンガーをおすすめする理由についてお伝えしてきました。

  • シンプルでミニマルなので 服をかけるだけで クローゼットが整理される
  • 家事が楽になる
  • お気に入りの服が長持ちする
  • ハンガー自体の見た目がおしゃれ

MAWAハンガーは、少々値段が張りますが、その分の質は担保されています。
ハンガーの購入を検討されている方には、是非MAWAハンガーを検討候補に入れてみて下さい!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

他にも暮らしに役立つ記事を書いておりますので 良かったら読んでみてください。
豊かに節約!「付加価値」を意識することが大切な理由

Twitterもやっています!
ワポチのTwitterはこちら!